『 ナチュラルライフ 』のスタッフブログです。
現場の様子や日々の出来事など書いています。
スタッフそれぞれの楽しいブログをお楽しみください♪
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 照明特集 第2弾 | main | 想い出作りの真っ最中 >>
時間と手間の結晶!ナチュラルライフ自慢の塗り壁♪

一雨ごとに秋の気配が濃くなってまいります。

この時期の空気感って、なんともいえない趣を感じますね。

台風24号の動きが気になりますが。。。

 

こんにちは。

元ウェディングプランナーの水野です。

 

お店の外にはいつものように、かわいい日日草がホンワカしています。

でも今日はちょっと台風を心配している感じ。

お家に入れて守ってあげたい気持ちではあるのですが。。。

さて皆さんにとってお家とは、どの様な存在でしょうか。

「帰ってきてホッとできる場所」

「趣味に没頭できる城」

「仲間を集めてパーティーができるスペース」

住まう人・住み方によって、お家の表情はガラリと変わるものです。

人も同じで、今日あった出来事によっては、お家に帰った時の表情や、雰囲気に変化が生じますよね。

お家も人も、その表情の変化に気づくのは、他ならぬ大切な家族。

言葉を発さなくても、感じ取る心は何より大切で、だからこそ愛情や愛着が湧いてくるのだと思います。

 

人とお家の共通点は他にもまだまだありますが、今日はその中でひとつだけご紹介。

言うなれば、「お家の美容と健康」と解釈いただければわかりやすいかもしれません。

美肌を披露するには、何よりメイクは必須ですね。

しかしその前に、健康的な素肌こそが、求める「美」の至高。スキンケアがものをいいます。

…う〜ん、、これがなかなか難しい。。。なんて声が聞こえてきそうですが。。

 

良質な睡眠をとって

三食しっかり

栄養バランス考えて

時間を守って

習慣づけて

ストレスに身を晒さず

直射日光にも身を晒さず(日焼け止め)

保湿をして(化粧水)

閉じ込めて(乳液やクリーム)

化粧下地を塗って(しかもご自身の肌色に合わせたものを選び)

ファンデーションを塗って(これも微妙な色調加減のものを選び!)

フェイスパウダーを塗り!(ご自身の保湿具合に合わせたものを選び!)

ポイントメイクで!

アイブロウ!

アイシャドウ!

アイライナー!!

マスカラ!!

チーク!!

口紅!!!

コンシーラー コントロールカラー ハイライト シェーディング……!!!

男性には何のことやらサッパリかもしれませんが(;´`)

お化粧のプロセスを文字にすると、こんなに長いんです。

(ブライダルシーンではこれに加えてもっと色んなプロセスがあるんですよ。。。)

私の家内も、毎朝これをやっておりに近いことをやっており、本当に頭が下がる思いです。

 

繊細で、お金もかかり、手間もかかるケアとメイク。

実はお家にもまったく同じことが言えるんですよ。

 

私たちナチュラルライフが得意とする「塗り壁」が、まさにそれ。

お肌が呼吸するように、お家の壁もちゃんと呼吸します。

ターンオーバーによる老廃物が蓄積するように、お家にも悪い湿気が溜まります。

これを放っておいたら……お解りですよね。

 

元々工場で大量生産された壁材を、パパッと貼り付けるだけでなく、

職人が手間と時間をかけ、自然由来の素材で何層にも塗り固めていきます。

もちろん下地の健康を維持させる為の補強から始まり、

人の体の様に熱や湿気をこもらなくさせる構造を創り上げるのです。

 

もしも貴女、もしくは奥様やお嬢さんがスキンケアをなさる際、

毎日専属のスタイリストが美容コンシェルジュまでやってくれたら…

まさに夢の様ですね!

いくら掛かるか予想もつきませんが…(;´∀`)

 

しかし当然ながら、お家は毎日そのような事をするわけではございません。

どんな素材であろうと、住まう途中でメンテナンスは必要ですが、

最初の構造が何より大切!これによって一生の住まい環境が左右されてしまいます。

その「最初の一歩」を、経験豊かな職人が、時間をかけ丁寧に慎重に塗り重ね、

お家へ生命力を吹き込んでまいります。

 

ナチュラルライフのお家創りには、そんな各分野のスペシャリスト達の

経験と知恵が凝縮され、まさにわが子の様に育む想いが込められております。

 

完成したお家のお引渡しは、まさに「お嫁入り」なのかもしれませんね。