『 ナチュラルライフ 』のスタッフブログです。
現場の様子や日々の出来事など書いています。
スタッフそれぞれの楽しいブログをお楽しみください♪
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 沼津本社 新しいお部屋ができました。 | main | 静岡市葵区瀬名川 K様邸 完成見学会のお知らせ >>
清水区蒲原 F様邸

こんにちはコーヒー

 

沼津スタジオ小林ですちゅん

 

 

 

先日 清水区蒲原にて建築中のF様邸へお伺いしました。

 

外壁は塗壁を塗る前の下地材に包まれております。

 

 

塗壁の職人さんに

 

外壁の塗り方を3パターン目の前で塗っていただき、

 

F様のお好みの塗り模様をお選びいただいているところです。

 

 

私たちスタッフも 先日塗壁を塗ったばかりで

 

難しさを実感しておりました。

 

職人さんのクリームを塗るように滑らかにコテを滑らせる様が

 

「職人技だなぁ。素晴らしいなぁ。」

 

と近くで見られたことを嬉しく思う貴重な時間でした。

 

キャラメル生クリームのようで

 

おいしそうに見えてくるほどに滑らかなのです!

 

 

 

こちらはとっても広々としたLDKの様子です。

 

お施主様に実際に現場にいらしていただき、

 

当日は クロスや玄関タイルなどを決定して頂きました。

 

お施主様はもちろん 私たちスタッフも、

 

現場で進捗状況を見ながらあれやこれや想像したり

 

楽しみに思ったり 気持ちが高揚いたします。